Thứ Năm, 19 tháng 7, 2012

公安悪漢暴行

公安悪漢暴行 

7月 13日金曜日、ブロガーであるTrịnhKim Tiến, Trăng Đêm, Bùi Minh Hằngの友人約40ー50名は、ビンタイン区にあるHuong Dong4というお店で誕生日会に参加した後、一部のブロガーは帰宅途中、約20名の「顔見知りの私服自警団に車から引きずり出され、車を壊され、負傷を負わされた。 

さんは、7月1日のデモにて、制圧、捕まって以来、日々、自警団が家の周りを巡回するだけでなく、Viさんが母親のお見舞いに病院に行く時や友人の誕生日会の時もついて回った。 


警察が到着した時、友人らは誕生日会を楽しんでおり、私服自警団を招集していた。約20名の警察は周辺でその様子をこっそり隠れて写真を撮っていた。

なれた動作を監視され、心とテロ攻撃は何としてまるで何もなかったように平然と穏やかな人残っています。

夜10:30ごろ、Kim Tiến, Bùi Hằng,Trăng Đêmに対し、平安と幸せを誕生日の祝福を祝したのち、友人らは帰宅した。

しかし、狂った自警団によって、その平安と幸せはなくなった。Viの友人であるQuyết, Dương Thị Tânさん , BùiHằngさん、Lee Nguyễnさんは、お店を出た途端に私服の自警団に追われた。

車が発車し、ビンタイン区のディンティンホアン通りを200メートル走ったところで、8名の自警団が車を挟み、車がゆっくり走るようにさせ、車の後ろ横のガラスを割った。

人々を怪我させ、足、手、顔を血だらけにした。クェットの友人は、絶対に狂った自警団員の仕業であると分かったため、このままでは、さらにけが人が出てしまうと考え、車を止めることなく走り続けることを決意した。そのため、なんとか公安に助けを求め、解決することができた。

8人の狂った自警団員は、引き続き追っていた。道を尋ねるために車を止めていると、後ろの窓ガラスを粉々に割ってきた。その光景を見ていた野次馬たちもこの8人の狂った自警団員をただ見ているだけだった。
その他の友人たちは、その辺りにいる人に最寄りの警察署は聞いたが、狂った自警団員の一人が、「俺が警察だ。警察を呼んでみたらどうだ」と言ったため、その辺りにいる人たちは誰も助けてはくれなかった。その後、狂った自警団員は、車の窓ガラスに顔を押し付け、さらに挑発してきた。
人々はその様子を見て、警察署を探す方法を探していた。車を7区に向かわせ、Hoang vanThu通りで寄り助けを求め、兵営人民軍が助けてくれることを願った。
2人警備は声をかけてくれたが、しかし警察が逃げてなかった。わずか数メートルの距離で車を止め、電話をしていた。
部隊しばらくした後、部隊のリーダーが、すでに公安を呼んでおり、この件は公安に解決されるべきであり、部隊は関係ないと言った
人命にかかわることだと判断し、近くのホテルに Bùi Hằngさん を一晩宿泊させることにした。 Bùi Hằngさん は、今、ホーチミンのタンビン区、ホアンヴァンツー通り200番のホテルに宿泊している。他の人たちは夜半すぎに負傷を負いながら帰宅した。

Dương Thị Tân, Bùi Hằng, Vi, Quyết và Lee Nguyenの横には、弁護士のLê Trần Luậtがいて、彼も帰宅途中をに追われた。しかし、彼は、走り回り、狂った自警団員から逃げ切ることができた。

Không có nhận xét nào:

Đăng nhận xét